【自分の存在意義を考えてみる】

昨日は、『本当の仕事パイロット版』に参加してきました。

とても、良いプログラムで自分らしくのびのびと過ごせた1日でした。

どんな自分であっても許している自分がそこに居て、とても心地よい場を四人のファシリテーターの方が作ってくださっていました。

遊びごころ満載の楽しいワークをしながら、『4つの開きの哲学』を深めていくのです。

 

本当の仕事

全てが自分の本当にやりたい仕事につながり、その『仕事』というツールを通して、自己の存在意義を見つめていきます。

私にとって仕事とは、

自分を満たすものであり
自分を惑わすものでもあります。

自己の存在意義とは、人生の目的ともいわれ、何のために生きているのか、とか、生きがいは何なのかをいいます。

それは、これからもなんども深めて変化して行くものだとも思います。

昨日様々なワークをして出てきた私の存在意義は

『私は魂で魂の煌めきを照らす人として生まれた』

だったのですが、

今朝から色々と昨日あったことを思い返すうちにまた違ったヴァージョンが今出てきたので、ここに記しておこうと思います。

『私は、愛と自由と勇気の意味を知るために生まれてきた』

今まで歩んできた人生を振り返り、お話をした時に、いただいたフィードバックは、

『負のエネルギーを正のエネルギーに変えていける人』

というものでした。

この言葉は、ズシンと響き嬉しいものを受け取らせていただきました。

ありがとうございます😊😊😊

次回はプロパーの二日コースを受けて見たいです。