4/15(土)午後1時半より 京都西院のひとのば 自分を育てるワークショップを開催します。

正式なお申し込みはこちらからご登録をお願いします
↓↓↓
https://reserva.be/hitonoba/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3feJwzMjAzMQYAAvwBAA

自分のための時間を自分にプレゼントしよう。
ガマンをしないコミュニケーションで自分を見つける。
ikuji2
NPOひととひとで届けする「育自のための小さな魔法」Part2のご案内です。

☆ 今シリーズは 3/11 Part1 ⇒ 4/15 Part2 ⇒ 5/13 Part3で開催します^^

自分自身のことをゆっくり見つめ、
参加者同士で語りあうワークショップです。

このワークショップに参加した後、なぜか人とのコミュニケーションがとても嬉しいものに変わったりします。

参加されて受け取るギフトは人それぞれですが、自分に必要なメッセージが出てくるようです。

私自身、母になり、自分のための時間ってなかなかとりづらいなと思うことが多々あります。

育自の魔法は、自分のための時間です。
ぜひゆっくりと、自分のためにご参加ください。

これまでの自分って何をしてきたんだっけ?(Part1
私ってどんなことが好きだったんだっけ?(Part2)
これからはどこに向かっていくんだろう?(Part3)

そんな、各2時間3部構成のプログラムです。

今回はPart2、自分の好きなこと、ものを語り合うワークショップです。

とてもシンプルながら、そこで起こる魔法はパワフル。
人と人が語り合うというシンプルなワークがそれぞれに必要な「何か」を起こします。

「育児」ではなく「育自」。
自分を大事にするための、「育自の魔法」。

「育自のための小さな魔法」は、がんばるお母さんを応援するワークショップとして誕生し、いまでは「お母さん」という枠を超えて、性別や世代を超えてさまざまな方を対象に全国各地で開催されています。

ほんのひと時「自分を大事にする」時間を持つことで、どんな変化が起きるのか体験してみませんか?

★ 今の自分を大事にしたい
★ 自分が人からどう見えるのかを知りたい
★ 家庭や仕事からちょっと離れて自分自身をみつめる時間を持ちたい
★ ゆっくり話をして心を元気にしてあげたい
★ コミュニケーションを楽しみたい
★ 噂の「育自の魔法」に触れてみたい

そんなかたにぴったりの体験型の講座です。

******

日時 2017年4月15日(土)
13:30~15:30 Part2 自分の好きを語る

参加費 3000円

定員 各10名

場所 コミュニティースペース ひとのば
(京都府京都市右京区西院西今田町12-16)
阪急西院駅徒歩7分 地下鉄西大路御池駅C4出口徒歩6分

******

3人集まる場所ならばどこでも出張開催いたします。
お問い合わせください^^

◇ファシリテーター(伝える人)/高橋好美
プロコーチ・NPO法人育児の魔法認定ファシリテーター
人が人として思う存分生きつくすことを応援しているライフコーチ。願いを叶える自分になることをサポートするためWEBのアドバイザーとしても活動。次の未来を切り開く子どもたちを支援するための学習塾を夫婦で運営しています。

◇ファシリテーター(伝える人)/廣瀬久美子
プロコーチ・NPO法人育児の魔法認定ファシリテーター
自分の命を輝かせよりよく生きたい人のためのライフコーチ。潜在的な能力を発見し最高のパフォーマンスを上げていくことを支援。自分の人生を生きる・人と人との関係性をよくする・親子・夫婦・パートナーシップの幸せをカタチにするサポートをしています。