最近始めたことは朝ウォーキングです。
友だちがzoomでウォーキングを始めたので、乗っからせていだだきました。

6:15から6:45までの30分、それぞれがzoomでつながり自宅近くを歩くのです。

暗闇かからだんだん白くなってきて、

朝日が昇るころ東の空がオレンジ色に染まってとても美しいです。

私の定番は氏神さまの天神さんへの恵方詣り。

今年は、恵方関係なく自宅から750m以内の(ここがいつもと違うところ)

寺社仏閣・教会・モスクにお参りすると運気が上がるというものです。

天神さんに着くと、先週まで固い蕾であった梅の花が沢山咲き始めていました。

たくさんと行ってもまだ2部咲きくらいです。

満開になると境内は梅の甘い香りで包まれるのですよ。

これから徐々に咲いていく、その季節の変わり目を楽しんでいます。

 

小さな自然の変化を体で感じながら歩くって、

精神的にもいいですよね。

プチマインドプルネス。小さなところから続けていきたいな。