一般社団法人ブライトシフトの理事をしております。去年立ち上がったばかりの団体ですが、地球が喜ぶことを軸に、半径1mから1°方向を自分事として、やりたいことを実現していくことを協業でやっていくことに喜びをもっています。

具体的に自己啓発やコミュニケーション、リーダーシップ、自分プロデュースのワークショップやセミナー、講演会や勉強会をしております。

その中でも自分を見つめ、自分をもっとよく知り、さらに本当は自分はどんな方向に向かっていくにはどうしたらいいのかを一緒に学んでいく事業に「ブライトシフト塾」があります。

ーチ、カウンセラー、コンサルタントである私たちが、知識の提供だけではなく、一人ひとりが質の高い「ブライトシフト」を実現するためのワンストップ『塾』を開講いたします。

さらにもっと良くなりたい。それにはどうしたらいいでしょうか。

「本当に私はこの先、このままでいいのだろうか」

その答えは「外」にあるのではなく、「自分の内側」にあります。

ブライトシフト塾は

その思いを揺るぎなく前に進めるための知識の提供とともに、仲間との関わりの中であなたの心の答えを探求していく場です。

第1回は「他者との違いを知る、視点の多様性を知る」です。

 私たちは自分と他者は違うということは知っています。理解できることもあります。

しかし「どこがどう違うのか、なぜ相手はそう思うのか、なぜ意思疎通がうまくいかないのか」など、他者との付き合いに、イライラしたり悩んだりすることもあります。

 その違いは何から生まれ、どのように私たちの中に存在しているのか?様々な角度から要因を理解します。特に、私たちが持つ「五感」をどのように使ってものごとの理解につなげているか、また日常生活の中にある言葉のとらえ方の違いに焦点を当てます。

ステップ Ⅰ が未受講の方ももちろん大歓迎です。

ピン!ときた方のご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちらから↓

https://www.kokuchpro.com/event/bs190119/