今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

今年のお正月休みはとことん身体を休めることに務めました。読みたかった本を読み眠り、また本を読み眠るというパターンでしたが、これだけ眠れるものだと自分に感心したものです。

それだけ疲れていたのでしょう。本当にありがたいお休みでした。

今朝は朝日を浴びに

今日は、仕事始めです。気になるメールを1番に出したあとは、初詣に。

白髭神社

節目節目にお詣りすることを大切にしています。

今年のテーマは、[幸せを楽しむ]です。何事をするにも、そこに潜む幸せを見つけ楽しむ一年にしようと決めました。

目的が決まれば、次は目標の設定です。すぐに唱えられるようにシンプルで覚えやすいものを。

1痩せる 2仕事を創る 3管理する とセットしました。

そこから具体的にイメージしていき、ウイッシュリストにブレストして書き出します。

そして、一旦手放します。大丈夫。潜在意識にはいっています。

さてさて今日は妙な1日になりました。
白鬚神社に車窓から美しく見えたので、氏神様の北野天満宮へ。今いるところをまもってくれている神社を氏神様といいますね。京都はとかく寺社仏閣が多いです。三が日ほどの賑わいではなかったにせよ大勢の参拝の方でギュウギュウでした。空いているとおもったのに甘かったですね。

天神さんの北側には、平野神社があります。桜の名所ですが、秋の台風で舞台が壊れて再考することになったそうです。

平野神社で見つけたこの掲示。探したのですが、見つかりません。次回の楽しみにとっておきます。