[願えば叶う My wish comes true ]

いつもお世話になっている滋賀でpoints of you®︎ を届けたい💗そんな私の想いに火をつけてくださった社会労務士の佐藤淳子さんのパワフルなご協力を得て、7月8月南草津で『本当にやりたいことに気づき行動を起こしていく』というタイトルで、points of you ®︎体験会を開催することができました。

points of you®︎ は、自分と繋がり自己表現を実現させてくれるツールです。

自分を表現することが苦手だった私は、このツールのマジックに出会ってから大好きになりました。

自己表現することは、人の幸せの一つだと感じています。

お一人お一人がご自分と繋がり、安心して自己を表現出来る場を届けたい!と願ってきました💗

今日は、10代から50代まで、学生さんから、経営者、フリーランス、サラリーマンと男女のバランスも良く幅広い層の方々にご参加いただき、多様性が広がる場となりました。

わたしの場の特徴として、『しっとり』があるのですが、今日はちょっと違いました。

ほとんどが『初めまして』の人の場で、本音でコミュニケーションしていくって、結構ハードル高くないですか?

それが、points of you®︎ を使うと自然にできちゃうんです💗

思った以上に楽しんでいただけたり、現在地を確認したり、復習したり、可能性を探求したりと色々起こったわけですが、

まー、薄々気づいてはいたものの

見て見ぬふりをしていた自分とか

今大事なのは、

やっぱ、これかぁ〜〜

的な腑に落ちる感覚を体験していただけたようです。

それに気付き、どうして行くのかは、ご本人次第です💗

私は、最初の自己紹介と最後のシェアの時間が大好きなのです。

と言うか、そこしか聞けないもの。

もう一つ、いつも面白いなぁと思うのは、はじめに自己紹介で話された内容を彷彿するカードをFace down で引くことが起こることがあるところです。

『たまたま』なんでしょうが、

そんな時、それはもうかなりのインパクトです。

今日も間近でそれが起こっていました。

チャイムを鳴らしても頰を紅潮されて、まだまだ話したい、という雰囲気でこちらをご覧になるお顔を拝見して、空気化しているつもりのわたしはニヤリとするのです。

次回の滋賀南草津開催は、10月の予定をしております。

来月は、京都西院で、points of you®︎ マイストーリーをこじんまりと、やります!

https://www.kokuchpro.com/event/070919hito/

https://www.facebook.com/events/387083988589660/?event_time_id=387083995256326?ti=icl

自分のストーリーを語りにお越しやす。