自分らしさでコミュ力UP、想いを伝えて仕事も家族も関係性がよくなるコーチ廣瀬久美子です。

何が起きても、どんなときでも

「楽しみは自分から作れちゃう」の巻。

3年ぶりにインフルエンザになりました。風邪だと思い近くの内科に行くと、

「どうして来たのですか?」と医師の意外な質問に驚きました。

しばらく診察してからこの質問??

そりゃ、だって具合悪いから。。と思いつつ、

ん?この質問の意図はなんだろう?と再考し

「え!風邪ひいたと思い、早く治したくてですよ。インフルエンザじゃないとは思いますが、なんか顔の真ん中があつくて、いつもと違う感じで、眼球の奥も少し違和感があって。」

「怪しい〜」

「え!怪しい?熱ないですよ?」

「B型インフルエンザは、あまり熱が出ないのですよ。それで、皆インフルエンザとは思わず、そのまま外でウロウロするから蔓延しています」

そうだったんだ。B型って。

検査を依頼すると、見事にB型でした。下火になってからの羅患。流行遅れというやつですな。

5日間の外出禁止を申し渡され、自宅軟禁で過ごす日々。

それが、なかなか楽しかったのです。

お約束していたのをまずリスケジュール依頼。

これが、ここを通る苦しかったのですが、なんとか調整できました。

もし自分しかできないことで、すでに大勢のお客様がこられるセミナーに登壇するとかのシチュエーションだったら。。。を考えると 青くなります。

講師など、代わりのきかない職種の方の健康管理の重要性を改めて感じました。

さて、出られないとなると、家の中で何から始めよう?

ヒントが欲しかったので、パンクタムというカードを引きました。

パンクタムというのは「点」という意味だそうです。

その「点」が教えてくれたものは。。

ジャジャーン!

裏向けに写真を引くと 女の子が砂浜?で頭を抱えていました。

あー、これ私だ!

とピンと来ました。

そして 言葉カードを裏むけで引きました。

すると「好機」とでました。

え? 好機???インフルエンザが?

一体何が好機なんでしょう?

さらに

質問カードを引くと「どうしてわたしは、うまくいっているのか?」

もう、笑っちゃいましたね〜〜

めっっちゃポジティブやん!!

俄然気を取り直した私は、考えました。

今、チャンスなんだ。

チャンスが来たんだ。

何する?このチャンス。 どう活かす?

そして

自分で出した問いはこうでした。

「今まで手をつけたくても、つけられなかったことってなんだろう?」

自分の未完了リストを頭の中に探しに行きました。

あーーーー!ホームページ!

ワードプレスで開設したのに、更新ができていませんでした。

ずっと気になっていたのに、誰も見てくらないだろうと、そのままに。。。

それをやってみよう!と今回重い腰をあげさせてくれたのは、

このアメブロでした。

みなさまの、いいね!が本当に励みになります。

いいね!やアクセス数に一喜一憂しないでおこう。と思っているのに

やはり励みになりますね!笑

ありがとうございます!

何が起きても、それをどう捉えて

どう活かすかは、本人次第。

「あ〜あ、ついてないなぁ。インフルエンザだよー。」と思うか

「熱なしインフルエンザだからこそ、できることは何?」と思うか

あなただったら、どうします?

おかげさまで、HPが少し更新できました。

アメブロとHPのブログをどう使い分けるか。。。

これは、今後の課題です。

#PointsofYou®︎のある世界